SSブログ

堂本剛 ドラマ プラトニック 第1話 感想 [芸能]

 5月25日 BSプレミアムで中山美穂さん堂本剛さん主演ドラマ「プラトニック」が放送されましたね。


みなさん、ご覧になられましたか?


堂本剛さん演じる『謎の男』は
2年前 悪性脳腫瘍を患い もう先が長くないと医師に宣告され
『探し物』を見つけに彷徨います。

 常に携帯しているジュラルミンケースの中にはアロマの原液やスポイド。。。


 彼はネットカフェを根城にし、ホームレスとも親交がある謎の男

ある日、ネットカフェで『自殺サイト』を開いていたら
「どうせ死ぬなら娘に心臓ください」という書き込みを見つけます。

これが自分が見つけようとしている『探し物』かもしれない。
『僕のハートを差し上げます』と書き込む。

目印は折り鶴


 書き込みの人に会いに行くと、そこには男性が。

カフェインの入ったコーヒーではなく
アイスミルクを注文。「自分だけの体じゃない」と一言漏らす。


話をしていくにつれ、自分の行動を非難し、正論を並べ立てるその男性に嫌気がさし、席を立ちます。


あわてたように自分を探す女性に出会います。それが沙良です。


 コンビニの店員として雇われ、『その時』が来るのをひたすら待つ。

 
 堂本剛さんの感情を抑え、平坦な演技がとてもいきていたと思います。


 娘 沙莉に『魔法使い』と称された謎の男。

このまま他人なら臓器売買だが、父親なら臓器提供できる。


 『結婚しましょう』

 魔法をかけられるのか?

 この先の展開に注目です!!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。