SSブログ

役員になっちゃう人 [日記]

5月20日

今日は中学校で役員会がありました。
1年間の行事予定の確認と夏休み期間中にあるレクレーションの内容決めが主だった議題でした。

それ自体は大したこと無いんですけど
不思議なのは役員になる人ってだいたい決まってるものなのでしょうか?
見知った顔ばかりでびっくりしました。

実は私、昨年は小学校で役員をしてました。小学校の役員は中学校のそれより
何割も仕事があって、その濃度が高いです。何度となく小学校に訪問してはあれこれと
仕事をこなし、何か不足があれば、その足で買いに行く。

横のつながりも先生とのつながりも、中学校よりは小学校のほうが濃いのかなぁと
思ったりしてます。

 それはさておき

中学校の役員会に出席してみて、あれ?この人、小学校でも役員してたよね??って
方々が大半で、なんだかおかしくなりました。


どうして役員になったの?と尋ねると、『断りづらかった』か、『役員に慣れてる』かの両極端でした。

役員になると、今日みたいに夜に役員会があったり、昼間、話し合いに出席したりと、なかなか面倒くさい
ものだと思うのですが、やはり、世の中は広いですね。それが好きって方がいるんですから!

右も左も知った方々ばかりなので、その点は気楽なのですが、この分だと来年あたり、下の子の役員も回ってきそうだなぁ。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。