SSブログ

公募の大阪府立高校長 万引き容疑 [ニュース]

 どうなってるんだ 今の校長先生は!!


先月、大阪府立高校の校長が万引きの窃盗容疑で事情聴取されてるとか?


 校長は容疑を認めているという。近く 大阪府警はこの校長を書類送検するそうです。

 
 この校長、大阪市内のスーパーで菓子などを数点万引きしたようで、従業員に見つかり御用。

 そしてビックリしたことに、4月に公募で採用されたばかりというではないですか!!


言葉になりません。どうなっているんでしょう。


私が学生の頃は学校に携わる方は皆、『聖職者』と言われ、

「学校の先生は悪いことをしません」と教わったものです。


ところがどうでしょう。今では率先(?)して『聖職者』が

懲戒免職や停職数カ月といった厳しい罰則を受けるような罪を犯しています。


 私の近くでも校長先生の懲戒免職というショッキングなことがありました。


 子供たちに昨日まで校門の前で「おはようございます!」とあいさつしていた校長先生がある日

「体調不良でお休み」と伝えられ、夜には『緊急保護者会』が開かれ、

「実は・・・」と教育委員会の方々が来校して、

校長先生が学校の集金を流用し、逮捕されたと伝えられました。

 この校長は上記のような公募の校長ではなく、

昨年、教頭から校長にステージを上げたばかりに校長でした。


 それも流用した金額が1万円とか高くて10万円とか・・・。

校長先生クラスならなんとかならなかったのか?その金額??

校長のクビをかけて流用する金額じゃないでしょ!!

 
 担任の先生は子供たちに

『校長先生でも悪いことをしたら警察に捕まります。悪いことはしないようにしましょう』と話をしたとか。

 子供にこの件について尋ねたところ『校長先生も人間だからね』と。

 こういった不祥事はいつにまで続くのでしょうか?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。