SSブログ

久しぶりの食事会 [日記]

4月20日

 今日は久しぶりに大学の友達3人と食事に行きました。
そのうちの2人とは別件で食事に行くことがあるのですが、
もう1人とはこれがおそらく3年ぶりくらいじゃないかなぁ。

 久しぶりに会ってもこれといって違和感がないのが学生時代の
友達だと私は勝手に思ってます。
大人になって、ホントの友達ってなかなか難しくないですか?
いろんな駆け引きが暗に展開されたりして、、、

 これがまた子供が同級生の親となるとまたまた難しく腹の探り合い
だったりするんですよね。

 だからでしょうか、正味2時間の食事会でしたがとっても楽しい時間を
過ごすことができました。

 大学時代の話から、高校の話。
嫁姑の話からダンナの話。どれもこれも取るに足りない話ばかりですが
それがホントに楽しい。

 小学校から友達の2人とは小・中・高・大と一緒の時間を過ごしました。
かと言って、べったりとした付き合いでもなく、それが良かったのか今でも
付き合いが続いています。

 私が既婚者で2人は未婚者なので、本来なら話もあまり合わなくて
ぎくしゃくしたりしちゃうのかもしれませんが、この2人とは全く構える
ことなく付き合えます。

 これからも機会があれば食事会を開きたいと思います。
本当の友達は良いですね。気の置けない友は最高です。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。