SSブログ

本校での練習試合 [日記]

5月17日

今日は本校で部活の練習試合がありました。
本校を含む3校で一日中、ローテーション組んで練習試合。
朝9時から夕方6時半まで、お昼休みを1時間とっただけでひたすら練習試合。
中学生とはいえ、よう体力もちますわ。すごい。
ただ応援しているだけ、こんなに疲れてるのに。。。

1校は2時間超かけてはるばる来校頂きました。
保護者の方に「遠かったでしょう?」と尋ねたところ、「寝てしまいそうでした」とのこと。

 そうでしょ、そうでしょ。

反対に、そちらの中学校にお邪魔した際には観光兼ねながらお邪魔したんですよと伝えたところ、
「それは良いですね。私たちは温泉でも入って帰るとします」と言われました。

どうぞどうぞ。泉質ではそちらの温泉に勝るとも劣りませんよ!!

 さてさて、練習試合の結果ですが、遠路はるばるご来校して頂いた中学校は県内でもトップクラス
ということで、確かに強い。瞬発力や判断力が群を抜いている。
 おかげで10試合中1試合しか勝てなかった。。。確かに格の違いを見せつけられた感じでした。

 今回は本校での練習試合ということで、いつもは雑用係の1年生が初めて試合っぽいことをさせて
もらえました。
 遠路はるばるの中学校は1年生もやはり強い。カタチになってますもん。
本校の1年生はなんともぎこちない。ある意味、とてもかわいらしい。あと1校も50歩100歩の動き。
こんなんで果たして試合ができるまでに成長してくれるのだろうか?

 コーチ曰く、ヘタに知識が無いから良いらしい。確かに1年生はとても素直だと思う。そして優しい。
だから、それがスポーツの面では多少なりともマイナスに働くこともしばしば。そこをどうやってクリア
していくかが大きな課題になりそうです。

 とは言え、曲がりなりにも試合や審判ができたことは彼らにとってとても良い経験になったのでは?

ただ、遠路はるばるの中学校1年生はあまりにもあとの2校が弱すぎたので、少し物足りなさを感じた
ようです。ごめんねぇ、みんな初心者なんよ~っ

 今まで試合はお邪魔してばっかりでしたが、これはこれで面白いなっと思いました。
ただ時間が少々長かったので、晩御飯は超手抜きになってしまいました。

 


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。