SSブログ

集団宿泊in豊野 [日記]

5月15日

先日、学校の行事で2泊3日の予定で集団宿泊が行われました。

こうゆう行事ごとの前後で必ずと言っていいほどの確率で体調を崩す子供。
今回もその数日前から発熱を繰り返し、何度となく病院へ。

集団宿泊前日、朝の段階で熱も下がり、こりゃいけるかも!と思ったのもつかの間、
学校から帰ってきた時の顔色が赤い。
これは発熱してますサイン。子供も体温計を探している。大丈夫か?
結果は。。。アウト。

 次の日、担任に休む旨の電話を入れ、3日間も休むのかぁと思っていたら、
2日目に体調が戻れば参加OKとのこと。そんなことができるんだぁと嬉しくなって
「わかりました。連れて行きます!」と断言してしまったのだ。

そうなると、これは意地でも熱を下げなければ。。。
またまた病院へ。医師もこれはどうしたことか?といった感じで血液検査と点滴を敢行。
結果、感染性ではなくウイルス性と判明。抗生剤が効くので点滴の有効性を立証。

 子供は痛いんですけど、、、とぶつくさ言いながらも、これ以上、体調が悪いことに
自分自身が付き合いきれないのか、あきらめて点滴のパックを眺めていました。

 病院から帰って、点滴の効果があるのかなぁと言ってた息子ですが、汗が半端無く
出てきて、熱が下がり、体のだるさが治まってきたようで、病院行って正解だったねと
なぜか上から目線。

 次の日、熱も下がったので、集団宿泊する場所に連れて行きました。
だいたい、そういう場所ってわかりにくくて山奥だったりするんですよ。スマホ片手に
右往左往。やっとの思いで見つけました。

 子供は自分だけ違う行動することにやや抵抗があったようですが、担任の先生たちが
玄関まで迎えに来てくれたので、安心して集団に入ることができました。

 朝っぱらから一仕事した感じで、帰りはゆっくりと帰宅しました。

そして、集団宿泊に持っていってるはずの帽子とリュックが子供の部屋に。。。
そんなもんですって。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。