SSブログ

ゴールデンウィークにバーベキュー [日記]

5月6日

昨日まで部活漬けだった我が家も今日は唯一解放される日となった。
いやぁほんと、休みがあってうれしいわぁ。

今までならゴールデンウィークのほとんどを祖父の家で過ごしていた子供たち。
今日は子供たちを心待ちにしている祖父宅へ遊びに行きました。

祖父の家の近所に住んでる従妹はゴールデンウィーク中、毎日のように
「遊びに来ないの?」と催促のメール。
行きたいんだけどねぇ。

そんなわけで、子供が祖父宅に顔を出すと、祖父らよりも従妹が喜んで喜んで。
そんなに待っててくれたのね、ごめんごめん。

子供たちはすぐに子供たちの世界へ行けるわけで、別の部屋やレッツゴー。

はてさて大人の私たち(というか主に私)はどうしたもんやら。

ひとしきり、世間話をして、そろそろバーベキューの準備を。
と思ったら、もうすでに準備万端。いつもありがとうございます。

今日もエビが準備されてる。気を使ってもらってすみません。
なんせ私、肉類が食べれないので、バーベキューは浮いちゃうんですよねぇ。
食べるものが野菜なので。

そんな私のために必ずエビと魚介類を準備してくれて、ほんとありがとうございます。

バーベキューの仕切り役は主人の父。
鍋は鍋奉行って言うからバーベキューは。。。
言わない言わない。

我が家では出会えないやわらかいお肉にがっつくがっつく。
こらこら、そんなにがっつかないでよ、正直モノめ!!

まっなんだかんだ言いつつも私もほとんどお手伝いというお手伝いをすることなく
エビを頬張り、ホタテを頬張ってましたけどね。

 従妹もとても楽しそうに子供たちと過ごしていたので来てよかったなぁ。

今度は夏休みかな?夏休みは部活三昧になるみたいだし、盆休みがちょっとあるくらい。
毎日お弁当作りに励むことになるのかぁ。頑張ろうかね。

 なんだかんだと忙しかったゴールデンウィーク。
楽しい時間を過ごせてよかった良かった。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。