SSブログ

ゴールデンウィークは部活ウィーク [日記]

5月3日

今日から世間ではゴールデンウィーク後半。
私は部活の試合観戦で幕を開けました。
とは言っても、子供が試合に出るわけでもなく、少々テンションは下がり気味。

 部活の試合観戦も初めてだし、応援だって初めてで、一体どうしたらいいのやら。

近くの高校の体育館を拝借して中学校の練習試合が行われたわけですが、
その高校の体育館ときたらもう立派立派。
とても県立の高校とは思えない設備で、コーチがすごいすごいと言ってあちこち探検してました。

 さて、いざ試合が始まると、これが結構強いんです。
あれっ強いの?うちの中学校??
それにしても、熱のこもった応援に、少々ひいてる私がここに。

 試合が終わり、次の試合までの間を保護者はどう過ごすのか。
他校の試合を見る人もいれば、ちょっとそこのコンビニで腹ごしらえ。
小さい子を連れてきてる人はその間に小さい子の食事やらなんやら。

 ちなみに私たちはコンビニに行って軽食をゲットして、体育館には戻らず、車で一息。
やっぱ他学年の保護者とより同学年の保護者だね。

 私たちが一番上になった時はこうしよう、ああしようって話で大盛り上がり。
まだ入部して1カ月経ってないけどね。。。

 結局、決勝戦まで進むことに。へぇ、すごいじゃん。
えっ今日の試合相手はそんなに強くないって?
決勝戦で当たるところが無茶苦茶強いって??

実際、ワンサイドゲームで負けてしまった。全然違うね、やっぱ。迫力というか、気迫というか。。。

 なんだかんだ言ってもまだ中学生。
もう勝てないってわかったら今まで出来てたコトもできなくなっちゃって、コーチが怒るからもっと委縮
しちゃって、決勝戦は全く面白みのない試合展開になった。

 勝つだけが試合じゃないと思うのに、反省会はなんかどんよりした気持ちになりました。

もうちょっと褒めても良いんじゃないかなぁ?と思う今日この頃でした。

 


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。