SSブログ

久しぶりにブログ更新 [日記]

 おはようございます。現在、朝の6時20分です。
朝食の準備とと並行してブログ書いてます。

 久しぶりです。ホントに久しぶり。

ブログって不思議なもので
自分のことを文章にするのはそんなに難しくないのに、
新聞やニュースなどを見て
それらを要約するのはとても難しいです、私には。

昔から
『読み書きそろばん』
と言われてましが
本当にその通りだと思います。

幸い、読書が趣味なので
読みには抵抗が無く入れるのですが
書きは何倍も時間がかかります。
そして出来上がった代物が
小学生か!といった拙い文章で我ながら泣けてきます。

 よくよく考えてみたら
書くことってあまり練習してないんです。
仕事は数字と電卓が主ですし・・・

 なので
これからどんどんブログを書いていきます。

毎日毎日

思ったこと
感じたこと

どんどん文章にしていきます。


私の知り合いに
ライターの方がいらっしゃるのですが
その方のメールは
読みやすくてわかりやすくて、そしてポツリと面白いことを挟んであります。

書く技術の高さは相手に伝える技術の高さと比例すると思います。

私は書く技術を磨いていきます。

書いて書いて、そして時には書く技術の本を読んで知識を増やしていきます。

 なんでもそうだと思うのですが
『かた』ってありますよね?
このときはこうする みたいな・・・

 これからどんどん書いて読んでブラッシュアップしていきます。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。